ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
Onon Jewell
Onon Jewell
カクテルはフリーで提供させていただいています。 お店で使いたい方は、おわけしますので、ご遠慮なくどうぞ。
再販はしないでくださいね。
また趣味で作っているものなので、カクテルのオーダーは受けておりません。ご了承くださいませ。

追記
RL多忙のためINできる時間が短くなっております。
ご用の方はノートカードをいただけると助かります。
オーナーへメッセージ

2008年04月30日

カッティーボ Cattivo

カッティーボ Cattivo

Cattivo(カッティーボ)

Cattivoはイタリア語で「いたずら」、
名前の通りいたずらを仕掛けたカクテルをお届けします。

このカクテルは、Cafe & Wine Bar Battivoのオリジナルカクテルとして作りました。

Battivoは、Battuta(バトゥータ)イタリア語で「ジョーク」と、
Cattivo(カッティーボ)イタリア語で「いたずら」の
二つの単語を合わせた造語です。

陽気なBattivoのオーナー依頼のいたずらのカクテル・・・w
ご依頼をいただいてから、どういういたずらを仕掛けようか散々悩んで、
でもなかなか上手くできませんでした。

そんな時、ZUMAスタッフの Rhiannon Papp さんが、
スクリプトの得意な sueno Watanabe さんを、
ZUMAに招いてくれました。
sueno Watanabe さんは快く色々と相談にのってくださり、
とても使いやすいスクリプトを書いてくださいました。
また、パーティクルの出し方については、
ZUMAスタッフの yukichi Noel さんがアドバイスしてくれました。

周りの人に助けてもらって作ることが出来たカクテルです。
イタリアの陽気な風とゆるい雰囲気を感じさせる、
約1分間のいたずらをお楽しみ下さい。

全席オーシャンビューの開放感ある空間の Cafe & Wine Bar Battivo からは、とても美しい夕日を見ることができます。

そこで、カクテルのベースとして考えたお味のイメージは
「ネグローニ Negroni 」

ベルモット の甘さに、 ジン と カンパリ の苦みが心地良い
ちょっと「大人の味」の食前酒です。
色はやや褐色を帯びた オレンジ で夕日のようなイメージです。

ネグローニは、イタリアのフィレンツェにあるレストラン、カソーニで、
常連客の ネグローニ 伯爵が食前酒として愛飲していたカクテルで、
1962年に伯爵の許可を得て、 ネグローニ と名付け、
カソーニのバーテンダーであるスカルセリ氏が発表しました。

ご家庭で楽しむ方のためにレシピをどうぞ

******************************

材料
ライジン 30 ml
カンパリ 30 ml
スィート・ベルモット 30 ml
オレンジピールまたはオレンジスライス 1 個

材料を シェーク して、 氷 をいれたオールドファッション グラス に注ぐ。
最後に オレンジピール を振りかけて中に落として出来上がり。

オレンジピール を使わず、 オレンジスライスを飾るレシピもあります。

******************************

このカクテル、こちらのバーでごちそうしています。
よかったら、おしゃべりがてら、いらしてくださいね。^^

****Battivo**** http://battivo.slmame.com/
http://slurl.com/secondlife/TokyoMainLand/55/21/22



また、引き続き、カクテル30種類も箱に入れてフリー配布中です。
よろしかったらお役立て下さいませ^^w

ZUMA
http://slurl.com/secondlife/Olivia/154/143/21






同じカテゴリー(カクテル)の記事画像
カクテル48種類フリー配布します
椿 Tsubaki
スカイダイビング Sky diving
コズミック・コーラル Cosmic Coral
シティ・コーラル City Coral
パラダイス(楽園) Paradise
同じカテゴリー(カクテル)の記事
 カクテル48種類フリー配布します (2008-10-25 10:57)
 椿 Tsubaki (2008-10-23 15:07)
 スカイダイビング Sky diving (2008-10-10 19:46)
 コズミック・コーラル Cosmic Coral (2008-10-09 16:26)
 シティ・コーラル City Coral (2008-10-08 21:23)
 パラダイス(楽園) Paradise (2008-07-21 18:26)

Posted by Onon Jewell at 17:24│Comments(2)カクテル
この記事へのコメント
 おしゃれなカクテルですヌェー(*´ -`)(´- `*)
 ためしてみようか(´・∀・`)ナー。
Posted by Takas at 2008年04月30日 17:42
コメントありがとうございます^^w

よかったら、お試しくださいませ^^。
Posted by onon at 2008年05月04日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。