ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
プロフィール
Onon Jewell
Onon Jewell
カクテルはフリーで提供させていただいています。 お店で使いたい方は、おわけしますので、ご遠慮なくどうぞ。
再販はしないでくださいね。
また趣味で作っているものなので、カクテルのオーダーは受けておりません。ご了承くださいませ。

追記
RL多忙のためINできる時間が短くなっております。
ご用の方はノートカードをいただけると助かります。
オーナーへメッセージ

2008年03月17日

Ichiro original cocktail 

Ichiro original cocktail 

私の大切な友人、Hermione7 Lunaseaさんの依頼で、
KAZE の島、SOLAの島のオーナー、Ichiro Furseさんの
日経アーキテクチュアー・SLコンペ最優秀賞受賞を
お祝いして、Ichiro original cocktail をお作りしました。

抜群のセンスと技術を持ち、クールでありながら
ふんわりと温かい Ichiroさんのお人柄と
海と空が美しい、爽やかな風が遊ぶSIM、
KAZEとSOLAのイメージです…。

ベースとなるカクテルは海の色のカクテル、「ガルフストリーム」。
ガルフストリームの意味は「メキシコ湾流」です。

そこにクールで格好良いデザインを手がけるIchiroさんのイメージの
きらりと光るピックに刺したオリーブと
風のような光のパーティクルを仕込んだライムを飾りました。

ライムをタッチすると、風のような光のパーティクルはストップしますので、
パーティクルが苦手な男性の方はライムをタッチしてみてください。


************************
参考に、レシピをどうぞw

「ガルフストリーム」

南国の海の色を思わせる青緑色が特徴のカクテルです。 
シェークして作ります。 
きれいな青緑色を出すにはパイナップルジュースの加減がポイントになります。

作り方 《 シェーク 》

材料
ウォッカ 2/10 ml
ピーチリキュール 2/10 ml
ブルーキュラソー 1/10 ml
グレープフルーツジュース 3/10 ml
パイナップルジュース 2/10 ml
************************

Ichiro FurseさんのSIM、KAZEの島はこちらです。
http://slurl.com/secondlife/KAZE/225/140/22

KAZEの島のアクアバーはこちらです。
http://slurl.com/secondlife/KAZE/89/197/10

同じカテゴリー(カクテル)の記事画像
カクテル48種類フリー配布します
椿 Tsubaki
スカイダイビング Sky diving
コズミック・コーラル Cosmic Coral
シティ・コーラル City Coral
パラダイス(楽園) Paradise
同じカテゴリー(カクテル)の記事
 カクテル48種類フリー配布します (2008-10-25 10:57)
 椿 Tsubaki (2008-10-23 15:07)
 スカイダイビング Sky diving (2008-10-10 19:46)
 コズミック・コーラル Cosmic Coral (2008-10-09 16:26)
 シティ・コーラル City Coral (2008-10-08 21:23)
 パラダイス(楽園) Paradise (2008-07-21 18:26)

Posted by Onon Jewell at 18:19│Comments(4)カクテル
この記事へのコメント
のんちゃん~ホントにありがとう^^

イチローさんも、とっても喜んでくださって
二人分の心をこめた、素晴しい贈り物ができました。
こんどお店にお邪魔しますね~♪

KAZEの島のマイでした
Posted by マイ at 2008年03月17日 19:34
マイちゃん、コメントありがとう。

マイちゃんのお友達を大事に思う気持ちがいっぱい詰まったカクテルを二人で作れたのが、とってもうれしいです。

こういう絆、大事にしたいね。
Posted by onon at 2008年03月18日 19:46
Ononさんお久しぶりですw
この間、カフェにお伺いしたのですが、
いらっしゃらなかったのでwまた汽車に乗って散歩させていただきましたw
最近、KAZEとSOLAにお邪魔しましたw
素敵なSIMですよねwうわぁ☆
なんか似合ってる♪
Posted by noanoa at 2008年04月14日 07:49
noaさん、いつも遊びに来てくれてありがとう^^。
またいらしてくださいね^^。
お待ちしています。
Posted by Onon JewellOnon Jewell at 2008年04月15日 15:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。